2024/04/14 12:07

こんにちは!


エクスクルーシブギャラリーです


この週末の大阪はずっと快晴!気持ちいいです
でも、昨日は残念なことと、良いことと、例えるならば捨てる神あれば拾う神ありて感じだったんです
予定が変わるのは人一倍苦手、でも仕方ないんですけどね
で、今日は朝から青空を見上げ気分を変えて、元気にギャラリーに出勤して、好きな絵たちの中に居て幸せないま♪

、今日ご紹介するのは、バンクシー「BOMB HUGGER」


少女とロケットの異色の組み合わせ
ロンドンの壁画だったのを版画に起こした作品です
無垢な少女と戦争の道具を抱き合わせた、その対比が戦争の非情さを訴えてきます
ただ背景には目の覚めるピンク色なのでポップな仕上がりになってて素敵な絵、部屋のアクセントにいい感じ
これは黒い枠ですが白い枠もあります

この絵のバンクシーのメッセージは、「愛は戦争を超越する」
まるで愛情込めた表情でぬいぐるみを抱きしめる構図は、愛に包まれれば爆弾さえも無力化できる
ということなんですね



とてもいい作品です、見に来てくださいね


それではまた!