2024/04/28 13:04

こんにちは!


エクスクルーシブギャラリーです


今日の大阪は快晴!
昨日から始まったゴールデンウィーク、行楽に行かれる人には最高なお天気ですね(^^♪
楽しい時間をお過ごしくださいね
そういえば行楽なんて長らく行けて無いなーという私、どこかに行きたい!と心の中で叫んでいます笑
予定も無いのでそれは寂しいし、何か楽しみをつくろうと思っています


さて今日はこの絵のご紹介
バンクシー「FESTIVAL」



人々が列をなしてる構図です
さて何のためにこの人たちは並んでいるのか。。。
楽しくも寂しくも見える表情からは分かりませんよね
何かを買うため、施しを受けるため、もしくは抽選に当たった景品をもらうため
答えはないんです

なんにしても人が並ぶのには理由があり、その意味はそれぞれ、想像してご覧くださいね
それも絵を見る楽しみです

2006年のロスでのアート展に出すために制作されたもので、当時は限定数の操作があったりで、
その理由は不明という背景がなぜかファンには人気の一点
いちど見に来てくださいね

それではまた!